駄目社員はむの日記

USO800 certified.

暇人?

1年以上前に某書類(ぜんぜんじゅうようじゃない)が行方不明なので、頂きたい旨電話したら、
「メールで送ってください、記録を残しますんで」
といわれ、時間の無駄だよなと思いつつ丁重に「くれ」とメールを打つと、リプライで「いつも机上に用意して役立つような文書を、亡失するとはどういうことですかね」というような皮肉交じりのメールを、ご丁寧に上司へのCCも含めて長々と返してきやがった。
はぁ、なんて陰湿でヒマな奴なんだ。


「ごていねいにどーも、机上に用意する価値のないような文書だから亡くしたんだよ、とっととよこせバカボンご送付、本当にありがとうございました
などとこっちも皮肉で応戦し・・・てもガキっぽいのでスルー。ヒマな奴になんざ付き合ってられん。
暗にヒマじゃないんだぞ!ということで(そんな皮肉は先方には通じないとは思うけれど)、”一行メール”でケリをつける。