駄目社員はむの日記

USO800 certified.

うーん、DACの音が小奇麗になりすぎな気がするなぁ。

どんどん素子を取り去っていくと、トランジェントな音の追従性は上がっていき、鮮やかさも増していく一方、味付けが足りなくなり、一本2円の1%金皮がだす物凄くクリアな音が支配的になっていく。なんだかゴールドムントのような音だ(^^;


・・・これは僕の音ではない。
うーむ、難しいものだなぁ。低音がホットで、かつ高域が曇りなく抜ける。お陰で、うちのSENNHEISER HD650のような美音系ヘッドフォンを駆動してるのに、思いっきりヘドバンできる感じ。まあ、すごいのはすごいんだけど、そういう音を求めてるんじゃなくて(^^;
#「ソウライブ」とか「ベーカー・ブラザーズ」とか、最高なんですが。