駄目社員はむの日記

USO800 certified.

21時過ぎ、繋ぎこみ。

R.さんご設計・ヒロさんご頒布のプリアンプ(OPアンプ)基板の製作。
僕の場合は、DD-miniDAC7の各チャンネルの差動増幅を行うために製作。抵抗は2円/本の1%金皮と、200本600円の2SC1815/2SA1015。基本的にはマニュアル指定に近い値で作ってしまった。LEDは緑。


音は・・・すごい。すごい。すごい。
いきなり肩の力が抜けた音。そしてサウンドステージがだだっ広く広がり、定位が非常にシャープ。更に見通しがよくなる。そして繊細なDAC7をより丁寧にバッファリングしている感じ。
1回路OPアンプの雄であるOPA627APでは多少曇りがちで、AD797ANではキラキラ過ぎるきらいがあるけど、これは比較のしようがない見事な音だ。
これからどんな音になっていくのだろう。更に良い部品を投入したら、オソロシイ音が出来上がるのかもしれない。とりあえず安い部品でもここまで行くことが分かって満足。