駄目社員はむの日記

USO800 certified.

夜。OPアンプ選びはI/V用だけじゃなくて・・・

NOSDAC3の方は、ほぼ元通りに戻すと、自分のお気に入りの音に戻ってきた。


さて、ディスクリ電源は(前回のdDD-miniDAC7もそうだったけど)OPアンプ選びでチューニングがガラッと変わってしまうので、ホントに悩みどころ。
OPアンプを豪勢にもAD797ANにしてみるとさすがに超絶な分解能が生まれるのだけど、クリアで鋭角的すぎて耳が痛くなってしまう。うちの環境ではデジタル±5VがOPA604、アナログ±15VがLM7171で決まりのようだ。もっと色気を出すならアナログも604を使うのが良いと思う。