駄目社員はむの日記

USO800 certified.

うつらうつらしながら音道楽。

BGM:「H2 オリジナル・サウンドトラック / 岩代太郎」(1995, Star Child, KICA-260)
先日東京出張中に新古品を発見して保護。
野球アニメと言うと闘志!エキサイト!という感じのやかましい劇伴が多いけど、これは全然違う雰囲気なサントラ。


懐かしいと感じるだけだろうと放置してたのだが、ようやく今日聴いてみると、ゆったり掛けてるのにはちょうどいい、静かで少しセンチな音楽。
#エネルギッシュな時にはユルいと感じるだろうけど。
アルトサックスやストリングスがメロをとる優しい音楽が特徴。凡百の生音ヒーリングミュージックとは一味違う。岩代ファンなら間違いなく納得の音盤でしょうね。


音質は・・・なんだかスタチャの割に随分いい音。
あまぞんでは新品は扱ってないみたいなのですが、もし中古で見つけたら聴いてみるのも一興ですよ。万人向けはしないけれど、結構オススメ。
#疲れ気味の今の僕には、ちょうどいいっす。