駄目社員はむの日記

USO800 certified.

巨大掲示板と、ヒトのふんどしで儲ける転載サイト。

最近、巨大掲示板の転載を行うサイトが、そこの住人から叩かれている。そのお陰で縮小・一部削除する所もあれば、「ウォッチ!声優板」のように閉鎖する所も出てきた。
住人が気に食わない理由の筆頭が、あまぞんとかのアフィリエイトで金儲けしてることらしい。


著作物?を勝手に引用する是非については、まあ知財のプロの方々にお任せするとして。
書き込んでる連中も別にカネが欲しくて書き込んでるわけでもないので、転載されてそれを金儲けの道具に使われるのをボロカスに言うのはどうなんだろう。
#所詮、ヤッカミの域を出ないのではないかな。