駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

痛いニュース(ノ∀`):音楽CDなどの生産額、8年連続減少 ネット配信も影響
でも儲かりまくってるJASRACって・・・
ディスク自体のの歩留まりが悪い20年前じゃあるまいし、そもそも日本盤アルバムが3000円にフィックスされてるってありえないよね。


ヱヴァンゲリヲン:「新劇場版」9月1日公開 「現代に志示す」と庵野総監督が決意−アニメ・マンガ:MSN毎日インタラクティブ
ANNOは干支が一回りしてしつこくリメイクし、「エヴァで儲けるビジネスモデルが閉じて停滞した現代に、金儲けの志のなんたるかを示す」らしいですよ?


スラッシュドット ジャパン | イー・モバイルが定額データ通信サービス及び、対応端末を発表
実質5千円で、ダウン3.6Mbpsすか!
個人で使うとすると、もしもマトモにその速度が出る場所に住んでるんなら、ADSLよりうれしいかも。現状、王者・AIR EDGEオルタナティブとしては、出先でまるで使い物にならないのがアレだけど、今後サービス合戦に発展していくのを期待するなぁ。
関連:イー・モバイル、HSDPA採用のデータ通信サービスを月額5,980円で提供
PCカードの端末が3万ってぼったk高すぎないか? いずれにしろうちはエリア外だけどさorz


窓の杜 - 【NEWS】ビデオカードでサウンドを生成するFM音源内蔵型のMIDIプレイヤー「g_synth」
ビデオカードに演算させる。思想が熱い。