駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時過ぎ起床。

  • ああ、体調悪いのね。
  • 「10年かけて調教開発した親子丼」って、さすがのタイミングすぎて笑うわ。
    • スタッフ視点で例のインシデントを見てしまうと、吉野家のPR担当者は、「どう考えてもそうなる」のに瞬時に気づき絶望だったことだろう。
  • こうしょっちゅう地震が起こる北関東や東北は放射光施設に向かない。

午前中。

オフピ現場入り。

昼。

  • 雨が降り出す。それもかなり強烈な。
  • 「エンジニア(R)」は双葉工具株式会社が持ってた商標で、ネジザウルスで名高い現エンジニア社になっている。
  • ハンドニブラ」は宝山工具製作所が発明し特許を持っていた。ハンダゴテでおなじみ現ホーザンだ。なお本家本元たるホーザンは名器K-88を最後に、数年前にハンドニブラ製造から撤退したらしく、主要日本メーカーとしてはエンジニア社一択の様だ。

午後。

  • 【悲報】poiq研究員落選
  • あっという間の夕方到達。
  • ビール券という、煮ても焼いても食えない謎の貨幣単位。それはジャパニーズビジネスシーンにおいてのみ、前近代の遺物ではない。
    • 電子マネー時代にあっても、セーフでライトな袖の下として、なおも実在するのだ。昭和よ早く終われ。

夜。

  • BBC Newsに「War in Ukraine」タブが出来てしまった。そりゃお膝元たるヨーロッパが、declaration of warもなしに戦争状態だからな。
  • クリミアの時のように、呆気なく併合し「侵略戦争ではない」空気のまま終わることを妄想してたんだろうな。
  • 微妙に話題になっていないゴルフアニメ「BIRDIE WING」を観た。あーなるほど。3話まで我慢して観て、やりたいことがわかった気がした。
    • 賭けゴルフでカネ稼いでるアンダーグラウンドなヤクザゴルファーが、表舞台で正道を驀進する同世代ライバルとの出会いで心震え、ガチバトルしたさに表へとピュアな気持ちで殴り込む。なのそのハリウッド映画展開。ロッキーかよエイドリアン。
    • これで自己啓発して周囲の意識をも変革してともなれば、それなんてSister Actシリーズと。視聴継続。