駄目社員はむの日記

USO800 certified.

寝る前。

瀕死からの開放(離散的ウェブログ)。
どうぞご自愛を。疲れたら休め、敵もそう遠くへは行くまい。
札幌で会えたら会いましょう。


22:45から青春アドベンチャーを聴く。
藤井青銅センセの年末恒例・干支シリーズ。昨年〜今年の担当(酉年)は原史奈さんだったのか・・・忘れてたよ。この年末シリーズだが、初期(干支一回り前ぐらい)ほどの個性派俳優らによる弾けっぷりはないものの、結構ウケた。
僕の記憶が正しければ、NHK FMラジオドラマでの青銅印の年末特集は

  • 1991年(まだサウンド夢工房のころのはず)の「考古学的考察による1991年」に始まり
  • 1992年「アドベンチャー的5大ニュース」を経て
  • 1993年から干支シリーズ(「我輩は犬である」〜)になったはず。

したがって見事に干支一周を超えちまった、実は長大なシリーズだったり。
このあたりはほとんど聴いてたはずなのだが、最近は年末特集以外は随分ご無沙汰だ。