駄目社員はむの日記

USO800 certified.

寝る前。

ARIA The ANIMATIONの先週放送分をもう一回観る。これは精神力回復には最良の薬かも。
灯里が急に心細くなって手を振る寸前の別れのシーンは、映画的なカメラワークだよね。
#少しずつPANしながら、人物⇔視点を切り替えたりするとこ。
北野映画でこういう撮り方してたのを思い出したが、僕が観た北野映画の映像表現ってのはきっと別の映画へのオマージュなのだろう。
#僕は映画ファンではないので、その元ネタまでは分からないけれど。
アテナさんがバルカローレを歌うシーンは、明らかにミュージックビデオの影響が見て取れた。
・・・いろんな細かい要素の積み重ね(それも本歌取りをさせない程度にうまくエッセンスとして用いている所)が、独特の世界を作り上げているのだろう。実に佐藤フィルムですね。


昨日はハンダゴテ片手に寝食忘れて戦ってた。
殆ど立ち上がらなかったので、足が痛い・・・おやふみ。


NHKオーディオドラマ〜NHK-FMのラジオドラマ
> 青春アドベンチャー
> 年忘れ青春アドベンチャー 干支シリーズ
> 『来年こそはワン!だふる』(全4回+1回)
青銅センセの年末恒例、今週です。個人的には、今週は水曜から二泊出張なのが悔しいぜ。