駄目社員はむの日記

USO800 certified.

寝る前。

なぜなぞ科学:赤い血が流れる静脈は、なぜ青く見える?−科学:MSN毎日インタラクティブ
理系でも意外に知らない人が多い。それに、記事の説明もちょっと書き方が誤魔化しを含んでいる。
理系白書’05:第3部 流動化の時代/4 「産むなら辞めてくれ」−科学:MSN毎日インタラクティブ
女性研究者の悲哀。とはいえ、女性は研究業界の10%程度な訳で、独身比率が高かろうがパーセンテージとしては微々たるものである。
あとは本人と、研究環境の問題。大学って特に、社会動向や常識が通じない場合が少なくないしね。もっというと研究室と言う閉空間は、今時信じられないぐらいに鶴の一声で決まるワンマン零細企業みたいな部分を持っているわけで。


ぱにぽにだっしゅ!#21。
先日はCMあけのアイキャッチエヴァのLDジャケ写のパクリとかがあったけど、今回は渚カヲルの握り潰しシーンのパクリに吹いた。