駄目社員はむの日記

USO800 certified.

さいてっくぐる。

ソウル大、クローンオオカミ作製と発表…黄教授も参加 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
香ばしくなっていきそうな予感。

韓国のソウル大は26日、獣医学部の李柄千(イ・ビョンチョン)教授の研究チームが世界で初めて、絶滅の危機にあるチョウセンオオカミのクローン2頭を作製することに成功したと発表した。

ちゃんと民族意識を感じさせる風味な研究対象で。


"大河原克行のデジタル家電 -最前線-
これがシャープ亀山第2工場だ!
〜 なぜ、工場の差がテレビの差になるのか? 〜"
(AV Watch)。
海外で高級志向なLCDが求められているかというと・・・


理系白書’07:第1部・科学と非科学 座談会 自分で考えること必要−科学:MSN毎日インタラクティブ

 <「科学と非科学」に寄せられた主な反響>

を読んでると泣ける。


リニアコライダー:計画案まとまる−科学:MSN毎日インタラクティブ
気持ちよいぐらいにおカネがかかりそうですね。
日本がどんだけ負担するのかは知りませんが、せめて血税で豪快に遊んでくださいね!(^^)
#はむは(個人的感情もあってか)リニアコライダー計画を応援しています。


スラッシュドット ジャパン | MMORPG「CABAL ONLINE」中国版、ユーザに血の支払いを提示する
・・・体で払え。
#ゲーマーとHIV感染者の積集合は小さそうなので、良い血がたくさん集まるかも*1

*1:ヒッキーなゲーマーだけに、高脂血症とかγ-GTPが高いのばっかりだったらやだな