駄目社員はむの日記

USO800 certified.

某先輩と、デノンは何故セパレートアンプを

出さないんだろうね、と言う話になる。


”セパレートにすべきではない”というポリシーとしてでもなく、他社との差別化などの理由でストラテジックに出さないんでもなく、
「プリ単体では他社と勝負できないから出せない」
んじゃないのか?という結論に達したり。


PMA-2000IIを開けてあまりのプリの酷い作りに愕然とした経験を持つ僕としては、まさにその通りだと思った。パワー部にはおカネが掛けられ良く回路が作りこまれているけれど。
だからセパレートで出すと、プリの回路技術(というか音の作りこみノウハウ)のチャチさが露呈してしまうから出せないんじゃないかな、などと勘繰ってしまったり。