駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2008-04-18から1日間の記事一覧

寝る前。

「マクロスF」#3。 うおおお、毎回おもしれぇ。シェリルの強さ、ランカの生い立ちと決意とアルトの決意が絶妙にリンクしている。 うんうん、マクロスは、やっぱり歌と三角関係がメインじゃなくちゃね。そして、閉じ込められた空間でのやり取りというのも、マ…

◎IC-750 / IC-750A。後の実戦機の礎となったオールインワン高級機。名機。

渋いリグだが、操作性・機能に申し分なく、今でも十分使いこなせる当時の中型・高級機。 小型機を二まわりぐらい大きくしたサイズに、申し分ない高級機の全機能が凝縮されており、80年代ペディション*1の定番機だった。 DFM*2の思想による広ダイナミックレン…

ぐる。

ソウルの南大門放火、起訴の男に懲役12年求刑 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)。 激甘。 長野の聖火リレーは前代未聞の大厳戒 機動隊が伴走で妨害阻止 (1/2ページ) - MSN産経ニュース。 案外、日本では静かに終わるんじゃないだろうか・・・ 痛いニュ…

帰り。

前居た事業所の先輩とちょうど帰り一緒になったので、雑談しながら大阪駅まで帰る。 お互いになかなかうまく行かないですなぁ。 21:45帰宅。今日は散々だった。 今日という日とさっさとおさらばしたい。帰りに買ってきたシュペートレーゼでもかっくらって寝…

夜。

18時半過ぎ。 帰るつもりで、ボスのところに顔を出し「ではー」と挨拶をしていく。 部屋にいったん戻る途中で元ボスの所に顔を出し、最近の仕事について雑談。 硯学の元ボスと議論すると、自分の甘い部分とかも分ってくる。研究の進め方というのは難しいです…

夕方。

来週の準備を大慌てで始める。 某忘れ物があったので、急いで取りに行ってくる。 事務の姐さん、時間外スレスレでも対応してくれてありがとう。

ぐる。

東京新聞:『ダライ・ラマと対話を』 日中外相会談 高村氏要請 楊氏『内政の問題』:政治(TOKYO Web)。 属国には注文、属国の提案は即刻却下。 痛いニュース(ノ∀`):【北京五輪】 中国、今度は米に怒って「ケンタッキー」不買運動…一方、「カルフール従業員、大…

13時から15時までミーティング。

終わって、ちょっと休む。

昼休み。

忙しい。 食事後もデスクワーク。

ぐる。

「アナログ放送は終了します」といった字幕がテレビに常時表示されるようになります - GIGAZINE。 それなんて嫌がらせ。反感が逆に酷くなると思う。 #「じゃ、テレビいらねー」と言い出す人増えるかも。 追記:【2ch】日刊スレッドガイド : 【テレビ】「ア…

午前中。

もろもろデスクワーク。ぐったり。 カッカしているのではなく、疲れ果てているせいか妙に冷静。 #怒る体力もない。

9時過ぎ出勤。

とんだ災難だった。大阪のイヤな部分に思いっきり巻き込まれた。 今週は厄続きだ。 教訓:通勤中とはいえ、危険予知はしておいた方がいい。 あと、ラッシュに巻き込まれるような時間には乗らないのがトラブルを回避する有効な手段だ。

警察から返される前に

僕は「トラブルは二度と起こしません」という誓約書を書かされ、指紋押捺。左手人差し指黒いぜ。 ああもう勝手にしてくださいよ。故意であろうと無かろうと、僕が悪うございます。トラブルを起こしたかどうかとかはおいといても、誓約書なんか無くても今後起…

4人ずつの警官にそれぞれ囲まれ

事情聴取を別々に30分ほど受けた後、JRと阪急の間の交番まで警官に伴われて行き、先方とは別の狭い部屋に入れられて 「大人なんだから、ここは真摯に謝っておくことやで」 と警官に諭される。はいはい、もうわかったよ、ぶつかったのは事実だしねorz*1 謝っ…

7時半頃の京都線に乗って

JR大阪駅に着いた所で、トラブル発生。 大阪駅で電車の扉が開くと、戸口のところでラッシュの人並みに押されてオッサンにぶつかってしまったのだが、謝る間もなく袖口をつかまれ、 「駅員さん、警察よべ!こいつが故意に突き飛ばした!!」 を連発。「警察呼…

朝。

6時起床。

大阪の怖さを実感した朝。信じられんな。

↑警察沙汰とはよく言ったものだ。