駄目社員はむの日記

USO800 certified.

♪光を見せて 連れ出して 息も出来ないくらい抱きしめてもっと もっと激しく〜

BGM:「イージーリスニング / 坂本真綾」(2001, Victor Entertainment, VICL-60760)
より、Tr.6”another gray day in the big blue world”。
なんだかこの音盤を聴くと、夏だなぁ、って思う。それも、残暑の不安定で少し儚げなイメージ。
丁度この時期に合ってるかも。


真綾さんといえば、菅野よう子作編曲、生楽器!というイメージがあるが、このミニアルバムだけ、やたら浮いた存在。菅野さん作曲ながら、生楽器がほとんど使われず、打ち込みとギターがほとんど。これはこれで面白い。
実に透明な真綾さんの歌声がスーッと染み込んできて、幸せな気持ちになれる。Tr.7”birds”まで聴くと、泣けちゃうぐらいジーンとする。