駄目社員はむの日記

USO800 certified.

で、あとは散策。それと日本語の活字不足を解消。

Rockefeller centerやSt. Patrick教会を見たりしてるうちに、日本語のオアシス・紀伊国屋書店に到着。
前回は米国滞在20日を超えて日本語の活字に飢えてたとこで来たんだけど、今回は前々辛くない状態。トラ技・MJ・アニメ誌・・・なんでもある。英訳コミックやDVD、NEWTYPE米国版なんてものまである。少しダラダラ。


午後三時過ぎ。ふと、紀伊国屋のすぐ前にある公衆電話を観る。Internet Phoneか。
25¢*4で”011-81-市外局番”の発信すればどこへでも3min掛けられるらしい。ごく親しい2名に掛けてみると、共に出てはくれたけれど「時差考えろバカ」と同じ反応。でも有難いことに、一応バカに付き合ってくれた(^^;
#よく考えれば午前4時の電話だったんだよな。すっ・・・すみません。