駄目社員はむの日記

USO800 certified.

しかし幾つか対応が必要そうな事項も。

  • 定位感が変わったので、スピーカーの振り方をもっと外向きにしたほうが良さそう。
  • 低域の出方も違うので、インシュレーションを替える必要もあるかも。
  • DAC用の電源ケーブルはとりあえずいい加減なものを挿してるけど、良いものを作ろうかな。

などなど。
今後、こいつをメインに据えるかどうか次第で、どの程度対応するか考えてこう。


IKEMIの音も今日びのCDPにはない独特のよさがあるけど、DAC1704-4Dの音は現代風でまた別格。少なくとも時間とカネと労力をたらふく注ぎ込んだ価値は十分あったと思う。今までのDACだとIKEMIの内蔵DACの代わりにしようとは思ってなかったけど、今回は初めて、それも今はかなり迷ってる。