駄目社員はむの日記

USO800 certified.

”「オアシス」忘れずいい仕事”

$subjectと書かれた標語がいつの間に目に付くところに貼られてあった。
オアシス?・・・どうも挨拶の頭文字らしい。知らなかった。


はむ「えと・・・有名なんですか?」
先輩「はむくん知らへんの?挨拶の頭を取ったもんや」
はむ「うーん、『おめでとう、ありがとう、シスコンですか?』」
先輩「めでたいやっちゃなー、それ忘れずいい仕事するんかい・・・で最後のは何や?」
はむ「いや・・・さぁ」


・・・飛ばしてしまった。
大体とっさに考えついたとはいえ「おめでとう ありがとう」では、ああっ女神さまっの昔のEDではないか。
#実際の挨拶は、すみませんとか失礼しますとか、
#随分慎ましいもののようだった。