駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

丸井今井、金融支援100億円打診・伊勢丹に出資要請を検討
ますます、北海道の元優良企業が本州資本に食われていくなぁ。
#ぼーにもりやは三セクになったとか?
黒字の三店舗って、札幌・苫小牧・旭川かな。てか、室蘭が黒とは思えない。
Space capsule lands back on Earth
着実にミッションを重ねるロシア人たちは、流石。


Land backというフレーズは聴いたことあったけど、着地はtouch downと言い換えるんだね。
日本人の書く英作文って、フレーズを知らないもんだから同じ文章中におんなじ言い回しを何度も並べがちだけど、ネイティブは似た意味をほぼ毎回言い換えてくる。
ネイティブの文章を読むと「そっかー」とは思うものの、結局自分でもそうは書けないのが少し悔しい。