駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜。

湯疲れ。ぐっすり眠れそうだ。

18時半帰着。

帰りは雨だった。しかしバスが上手くつながった(室蘭では奇跡に近い)のでほとんど濡れず。 ばはさま同様、大原さやか朗読ラジオ 月の音色 〜radio for your pleasure tomorrow〜を聞く。わ、真っ当だ! 白耳義からこちらに直送したACアダプタが消息不明。ぬ…

13時から日帰り入浴。

1000円で登別温泉の旅館にフルエントリーできるのだ。お得。硫黄泉・鉄泉・酸性泉をガシガシ入る。 入湯と入湯の間は、長机がならぶ上級者向け待合室でテレビを観る。 ほぼ一年分、奥様番組を見た。一つとして頭にインプットしておくべき知識はなかった。ス…

11時半には登別入り。

地獄谷を散策。まずまずの天気。薄曇り。 パノラマ好きな子は、リンク先からオリジナルサイズの画像を見てね。

午前中。

温泉でも行くべし。0950しゅっぱつ。 東町ターミナル経由登別温泉行き。

朝。

7時半起床。ねみーよ。 語学留学が恥であることを知るべき。 英語を活かした仕事( ) 国際的に活躍したいです( )

ぐる。

(1/2) 「その真っ直ぐさが気に食わない、生意気だ!」 高学歴女子が「使えない」認定される時 : J-CAST会社ウォッチ 優秀でもベクトルが明後日を向いてると、会社人として理解されない存在になっちまう。 「私のやってることは正しい!」という本人の盛大な…

ねるす

またあしたねー、またあしたー。

まだ、白耳義の亡霊に祟られている。

久しぶりに、「うわあああさすが白耳義ィィィィorz」って出来事に遭遇した。くそ、やらかしてくれる。 あの国を発って早半年、今更こんなトラブルが降ってこようとは、ただただ呆れる他ない。 やっぱあの国アホすぎる。 無責任でいい加減なのがデフォで「当…

休暇中だということを忘れるな?

ぼくはねる。 そういえば、eInk最強解像*1度をほこるKobo Aura HDって、国内未発売? *1:1440x1080ピクセルだとか

夜。

祝日の夜に、1時間と掛からずメールにリプライが来る同僚や元同僚各位に、若干の恐怖を覚える。

午後。

しばし静養・読書・思索に充てたいと思います。きらぼし!

1215東町ターミナル到着。

むー。平和すぎる。幹線道路に車がたまにしか通らない。 お前らどうやって生計たててるんだよ。 ともあれ北海道の春先らしい快晴。 気温は12℃って所か。 道南バスで実家付近まで。13時実家着。平和。

10時少し前チェックアウト。

札幌駅に着いたら、絶妙に1030発のバスを発見。

ぐる。

「TeX」の読み方は「テック」だった | スラッシュドット・ジャパン IT ラテフじゃないよ、レイテックだよー。

朝。

ぼちぼち移動しようか。

綺羅星!(綺羅星十字団)

↑綺羅星☆!

16時半一旦ホテル帰着。

探し物は2戦2敗だった。 書店や電器店を所在なく見て回るというのは、日々の生活であまりやっていないな。心の余裕の違いだろうか。 「棺姫のチャイカ」って、スコダ(というかシュコダですよね)とかトラバントとか、旧東側の車な苗字が出てくるのが気になっ…

ラルズにちょっと寄る。

狸小路のラルズ。恒例の古本市をやっていた。 ラルズが閉まるから、道内古書店組合が出店するこのイベントも今回限りなんだろうなー。 #前身の金市館には、マイコンコーナーがあったのですよ。ソフトベンダー武尊も設置されてたような。

風が強い、寒い。

そして曇っている。 何時雨が降るとも知れない。どんどん歩くべき。 あと、今日は2つの探し物をしつつ市内を歩く。地方ではあわよくば出会えるかもと思い、駅周辺のヨドバシ・DOSパラ・ビックカメラ・TSUKUMOではいずれも見つけることはできなかった。

あれこれ買い出しツアー

北12条周辺は、市内の中心部についで面白い。 月カフェ(月寒あんぱんのカフェ)で月寒あんぱんアウトレット。5個250円。 ハムセンで変換プラグとBPF。 秀岳荘を通り過ぎたが、結局セールで結構安かったリュックは買わなかった。その場でピンとこないようなも…

朝。

7時半起床。 さて、ぼちぼち。

ぐる。

「ジャパニーズオンリー」店にも 貼り紙に傷つく外国人:朝日新聞デジタル ほとんどの外国人は驚かないだろうが、””でくくられる外国人だと、違うのかもしれない。 ヨハネ・パウロ2世 異例の早さで聖人に NHKニュース 実績として、奇跡が必要なのかー。 Ene…

サッポロも少しづつ風景が変わっていた。

札幌駅-大通駅を結ぶ商売っ気のない地下道が開通して、少し経つ。 駅前通りの地上店舗は昔からの建物が朽ちそうな一方、BISSEのような、(都内なら存在が許される)オサレ商業施設ビル・・・のコピペ的高層ビルが、それを置き換えつつある。もっとも、BISSEの…

夜。

仕事しまくり。 23時半過ぎメド。集中的によく働きもしました。

20時半ホテル帰着。

今日もよく遊びました。

市内中心部。

ドトールで時間をつぶしてから、ジュンク堂でぐだぐだ。更にキャプテントムズでアーミーっぽい衣料をみてみたり。 最後に、ジダパ。 ジダパは、ジダパデラックスと改称し移転してた。 以前はすすきの駅にほど近い雑居ビルにあったが、2月に豊水すすきの側に…

今日は臭い肉を食うスペシャル。

12時、現地入り。id:takkey先輩と落ち合う。 そして、恒例ながらマトン肉ジンギスカンを食らう。 お互い酒が飲めなくなっていてセツナイ。 街中まで歩く。 腹ごなしに歩く。途中ハムセンやら秀岳荘やらで道草。 秀岳荘ではGW恒例セールをやっていた。山用品…

北大の学内を歩く。

ああ、北大はやっぱりいいねぇ。初夏の陽気。 でももちろん、例年通り学内には融けきらない雪の塊がさらされたままになっている。 正門から中央ローン、そしてメインストリートを北上。 4月末の札幌には少々早い陽気と緑多く懐かしいキャンパスに、このとこ…

0930ホテル発。

フラフラ歩いて現地へ向かおう。 札幌駅方向の地下歩道ベンチでPPT打ち込んだりしつつ。