駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2012-12-02から1日間の記事一覧

21時、ちょっと徘徊。

ここの水道水は味も香りも強烈で飲めないので、ミネラルウォーターを買いにOpenCorへ。治安がいい地域なので夜歩きOKだ。 途中、KFCを通る。セットメニューの飲み物としてビールを供する。危険極まりない。

19時ホテル着。

さすがに日が暮れて気温が下がった。といっても12℃。なめてるぜ? 人間は食べたもので出来ている。僕の1割ぐらいは西班牙製に置き換わってるんじゃないだろうか。 ううう、ホテル戻ってiPad2観るとにじんで見える・・・ううう・・・

買い物。

案外市内中心部の店は開いていた。 El Corte Ingre'sで食材買出し。甘いものからしょっぱいものまでいろいろ。 あと弦とか。前にここ来た時無いなと思ったら、売り場の引き出しに隠してあったのね。 Apple Storeに入る。 んー、やっぱりGen4の精細さはたまら…

午後メシ。

マクド突入。7.50EURでMcIBERICAのMenuを食う。名前だけで旨そうだ。 よく焼いたイベリコ豚のハンバーグが主役。脇役はトマト・チーズに、トマトベースの甘いサルサソースを加え、焼きたてのバゲットに挟む。観ただけで旨いことが決定的だ。 やばい、やばい…

旧市街の広場とその周辺。

勝手しったるひとのまち。でも仕事でしか来てないからあんまり観光したことないのです。

観光くさいことをしてみる。

美術館。 市内随一の古典〜19世紀絵画の美術館に突入。いい空間だ。プラドのように圧倒的な収蔵量なんてことはないけど、いいものがたくさんある。 Francisco GoyaとJoaquin Sorollaをみまくり。ベラスケス自画像とかブリューゲルとか、小規模な美術館の割に…

14:45ホテル入り。

空港からうさんくさい西班牙語でタクシードライバーと雑談しながら、ホテルへ。でもうさんくさいなりに、少し通じ始めてて嬉しい。 #「まいにちスペイン語」は偉大だ。 気温20度。勝ったな。 こんだけ天気よければ人生楽しいに決まってる。パラダイス過ぎる…

地獄経由極楽浄土。

ZRHに入る。アイスバーンにランディング。 冬そのものだった。がっちり積雪してた。BRUの雪は東京のすぐとけてぐじょぐじょの雪、ZRHのそれは札幌の雪に近い。 1220、ZRH発。 出発前に不凍液ぶっ掛けられてます。 そして現地へ。 ああなんという・・・パラダ…

出発。

7時過ぎに自宅発。 しかし、家を出た瞬間に僕は致命的ミスに失望した。全然「勝ったようなもの」ではなかったのだ。 外が暗かったから考えもしなかったが、未明の雪で、町はシャーベット状態だった。遠雷も空気を震わせている。 あっちゃー。 7:25、Metroが…

ぐる。

無料のオープンソース製品に対する無料サポートを要求されたら、どうすればいい? | スラッシュドット・ジャパン オープンソース タダには乞食が沸いて群がる。 痛いニュース(ノ∀`) : 中国 「ハワイ領有権も主張できる」…米国務長官、協議の一幕明かす - ライ…

5時半起床。

起きられた。 ちゃんと起きられたら、今日は既に勝ったも同然なのだ。 朝の準備して、7時には出たいところ。