駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2012-09-16から1日間の記事一覧

19時すぎBRU着。

バスに乗ったら、free!って言われる。ああ、今日はノーカーデーで交通機関無料だったんだな。 20時過ぎ帰宅。

まとめ。

ともかく、ひとひとひと。そして人が集まる場所は治安が悪い。わけ解からないエネルギーに満ちている。日本の戦後ってこんな雰囲気だったのかな。 ギトギトにアマそうなスイーツ。 街中に妙にいっぱい居る猫。野犬だらけのどっかの国よりはいいが、不潔な猫…

15時すぎ、MUC空港到着。

入国審査官「そんだけIDあれば十分だぜ、おけおけー」 入国審査は、相変わらずパスポート+外国人登録証を見せたら瞬時通過。手荷物チェックを経て、シェンゲン内のターミナルに入れる。ああ、安全な自由主義西側諸国に戻ってきた。 ホッとするわ。セキュリ…

13時半、フライト出発。

30分押しだった。 隣の席は、傍若無人のキチガイなトルコ人に男二人だった。多分彼らのような連中がシェンゲン内で悪さするんだろうよ。

1115、イスタンブル空港入り。

ターミナルに入る前に、いきなり荷物チェック。テロ対策だねきっと。 さらにチェックイン、出国審査、再荷物チェック。 12時にラウンジ入り。トルコ航空のラウンジはゴージャスだ。特に飯が。めくるめくトルコ料理をタダで味わえる。 空港とかのセキュリティ…

乗り換え駅Aksarayへ。

まずはトラムT1(3TL)でAksaray駅に到着。ここでメトロに乗り換えるのだが、その前に駅周辺の店で残りのトルコリラを使い果たそう。のこり25リラ(〜10EUR)あまり。 お菓子とか買い物。個人商店は地元のお菓子とかの品揃えが多いようだ。 パン屋で惣菜パンを買…

さて。

文化的に不可解ってだけで、不快な思いをしたり無礼と感じることもあろう。 きっと昔の日本人も、欧州で挙動不審で理解不能な人々と認識されていたことだろう。西欧の人々が有色人種を見下す感覚今でも消えてないしね。 今や、欧州ではどっかの国の一団がギ…

朝。

7時起床。 昨日動きすぎて体中ガタガタだ。 フライトは13時。今日は旧市街歩きはしなくていいや。ちょいと買い物して帰るだけ。

ぐる。

日系企業に放火、破壊、略奪 中国各地で反日デモ暴徒化 (1/2) : J-CASTニュース キチガイに投資した代償は大きい。あの国での投資自体が火遊びだったってことさ。 敵意をむき出しにしてくる連中にオープンマインドになる必要は無い。なかよくしたい心広いひ…