駄目社員はむの日記

USO800 certified.

乗り換え駅Aksarayへ。

まずはトラムT1(3TL)でAksaray駅に到着。ここでメトロに乗り換えるのだが、その前に駅周辺の店で残りのトルコリラを使い果たそう。のこり25リラ(〜10EUR)あまり。

  • お菓子とか買い物。個人商店は地元のお菓子とかの品揃えが多いようだ。
  • パン屋で惣菜パンを買う。300gで3.5TL。パイ生地の中身が、肉まんに酷似*1。そりゃ不味いわけがない。ふはふは言いながら、一心不乱でくう。んまい。


3TLのトークンを買って、空港行きのメトロに乗る。

メトロとトラムのトークンが共通だったことに今頃気づいた。
清潔で快適だが、ものすごく遅い速度で遠回りに運行するメトロだね。

*1:でも、豚じゃなかったから羊の挽き肉だと思う。ふしぎと臭みはなかった