駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2012-03-11から1日間の記事一覧

夜。

デスクワークしてたら23時。最後の文書を送付したら23時半。 シャワー浴びて寝るべし。たて、そしてたたかえ!

夕方。

鰻の蒲焼きと言うのは、うなぎを美味しく食う世界屈指の方法だと僕は思う。 当地のローカル料理「鰻のグリーンソース煮」。これは食材に対する冒涜以外の何物でもない。 #日本人にとっては、ただ焼いて生醤油で食べた方がはるかに旨いはず。

午後。

文書書き。 iPadが代替わりしたけど、真新しさはないようだ。 iPad2のそこそこに動画再生能力があり、flvファイルを否定した。こいつのお陰でFlashは駆逐されるのかもしれない。 iPadのディスプレーの解像度が上がり、動画処理能力も上がると、目は自然と綺…

10時起床。

さ、しごとしよ。 昨日は色々疲れ過ぎて腑抜けていたけど、今日は仕事しなければならない。

ぐる。

山田五郎 「AKBブームは電通による捏造」 昔はマスメディアの裏側で観衆が繋がる方法が少なかったから、メディアが国民の気分を容易に作り出せてたんだよな。ブームも作り出し放題。 #それができなくなってきて途端、癇癪を起こしちゃうのはしかたない。 く…

ふこう。

日本語の「不幸」と、英語の「misfortune」あるいは「unfortunate」は語感が全然違う。 「unfortunately」は「不幸にして」と訳されるべきではない。

オヤジギャグは地球を押しつぶす。

先日枕元にシャアが立った。 我が敬愛するシャアは、逆シャアの赤い正装に身を包み、若いのに早くも先行き不安な生え際を堂々と晒すあの髪形で、僕に告げた。 シャア「結局遅かれ早かれ、オヤジギャグだけが広がって、地球をおしつぶすのだ・・・ならばオヤ…

おまえたち、やっておしまい!(皆口裕子)

↑あらほらさっさ〜い