駄目社員はむの日記

USO800 certified.

午後。

  • 文書書き。
  • iPadが代替わりしたけど、真新しさはないようだ。
    • iPad2のそこそこに動画再生能力があり、flvファイルを否定した。こいつのお陰でFlashは駆逐されるのかもしれない。
    • iPadのディスプレーの解像度が上がり、動画処理能力も上がると、目は自然と綺麗な絵を求めるようになる。*1
    • すると、解像度高い動画が必要になり、今度は64GBが手狭になるという(悪?)循環になる気がする。
    • 自炊した本も、300dpi無いと文字がくっきりしなく感じて、ファイルサイズがでかくなる。なんかそれありそうだなぁ。

*1:ラクティカルには要らなさそうに見えて、実際はそんなことはない。