駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2011-11-13から1日間の記事一覧

IC-EX243互換基板を作る(1)

うちにあるIC-731Sには、エレキーが内蔵されていない。 当時のリグは、エレキーがオプションor非内蔵ということが割と普通だった。 そのエレキー基板(IC-EX243)だが、当時妙に良い値段*1したので、買った人は少ないはず。そして生産中止後20年も経った今、そ…

夜。

新小ネタを製作中。 とりあえず動作はしている。というか結構これは一部のオールドリグファンには朗報かも知れず。

夕方。

カレー作り。 時間掛けて作る。 というか、スープカレー。トマトコンソメスープベースの。 しかしカレーは放置し、ゆめにしき*1とのりたまで晩飯。 のりたま最強。 *1:欧州産コシヒカリです。

午後。

紫花豆の煮豆が食いたいです。

昼。

おー、28MHz SSBでFG5GPとれたー!! FP5BZもとれたー! シビレルだろう?(僕の中でブーム)

朝。

十時すぎ起床。 「お昼の挨拶はこんにちわよ!」(火野レイ) 今日はうってかわってどんより曇り空。 少し無線。

ぐる。

IBM Thinkpad 600(2645-51J)にEcoLinuxをインストール(最終回) - 7J3AOZ's Hamlife #なんで伊波ちゃん・・・ Xubuntuをそこらにあるマシンに入れて試してみたけど、ubuntuを実用的に使うにはCPUパワーもメモリも必要。CoreDuo+1GBなX60sは快適だけど、Pe…

どんなに遠くても行こう あこがれの世界(自分REST@RT)

↑後には引けません。