駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2011-10-30から1日間の記事一覧

自作ボチボチ。

しばらくモチベーションが起きず放置してたものを再開。 とりあえずAF部完成、クリスタルフィルターとIFアンプまでできたかな。 まだだ、まだ終わらんよ! #というか、終わる気がしない(途方

キター、XP1A(Greenland)とれたっ!

「Nine, Canada, Sierra, GO!」 パイルアップの中、とってもらえた。すごいなうちのミニマルチ君は。 今夜はいつまでたってもハイバンドで開けまくっている。 その後も少しWW DX遊び。IC-731S投入。 基本性能が良く、音もフィーリングも致命的な問題が無いの…

夕方。

ハンダ付け中。 あと、充電中。モービル用の12V40Ah。20Aぐらい取り出しても大丈夫です。 我が人生、一生充電中。 あと、同軸ケーブルの引き回しを変える。これで家の中を引き回す必要がなくなりシンプルに。

午後。

少しだけ無線。ハイバンド激混み過ぎ。

午前中。

メシ・洗濯を終える。

いい加減新しいリグも欲しい。

IC-7700を・・・ってそこまで無線愛してないので、ボチボチな値段の最近のリグがほしい所。それもIF DSPの。 非アップコンバージョンのTS-590とかFTDX5000って、発売当初に結構感想ブログがあったけど、その後結局どうなんだろう。特に、TS-590を日々DXのメ…

ぐる。

先の見込みがない日本と日本の電子書籍の未来を明るくする、たったひとつの方法 - ガジェット通信 日本の電子書籍がバカばっかりってのは、間違ってないと思うよ。 #iPadで売れてる書籍が下半身モノばかりってのもね。 ソニー<6758.T>、サムスン電子<005930…

朝。

起きて手元の時計で「うわそろそろ10時か」と思い、その後PCをつけたら9時前だった。 そう、今日から冬時間。

零時過ぎ。

今日は自作もしようかと。