駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2010-08-27から1日間の記事一覧

ねるまえ。

これまた日本から買ってきたUSB版HHK Lite2ことKUH0010, PD-KB200B/U(PFU社)を投入。 快適なキータッチだ。

アマチュア無線の”国内”コンテスト。

日本はアマチュア無線の人口が減少したとはいえ、なお他国を圧倒しているのは確かだ。 ちっちゃい国で、国内QSOが何かしら成立するのであれば、国内オンリーでやっても十分楽しめる。適当にHF機のロータリーエンコーダを回すと国内局の交信が何か必ず聞こえ…

なぜネトウヨが(ネトサヨより)大勢を占めるのか?ネットの意見は民意に近いか?

#多勢かどうかしらないが、ネトウヨのほうがうるさい。 ネットで匿名で右な意見*1を好き勝手書くいわゆるネトウヨが妙に多いのは、リアルでは彼らの大半が、(彼らが騙ろうとしがちなヒキコモリでもフリーターでもなくて)実は大手社員や公務員など、本音では…

釣竿を買ってみました。

プチプチにくるまれ、無事白耳義に到着しました。モノはこちら。 「グラスロッド万能H 剛(つよし) PG 630」。630cmまで伸びるらしい。 無線に使えそうな予感がして、日本で買ってきました。1本1700円ぐらい。伸縮してみる限り、なかなか”筋のいい”万能竿。3m…

夜。

id:hola_bajaさんの 涙目になってガッツポーズをとる中年男 ・・・僕の食んでたゴルゴンゾーラを返せ。ディスプレーがブルーチーズ臭くなったではないですか。

夕方。

うーん。喉痛くて変な声だけどどうにか喋った。 19時過ぎ帰宅。 見上げてもきりがない。 大学時代のチャラいタイプの同輩が、今や准教授になってたことを知る。氏の努力が実ったのだろう。 『それに引き換え僕はorz』などとは考えるつもりもないが、複雑な気…

午後。

スペイン東部でヴァカンスしごとが入る。 やべえ。

昼。

肺が痛くなくなって来た。 某国行きをあきらめた。

朝。

9時出勤。 一週間失踪するだけでも十分負荷はあって、やり残しに追われる。 午前中はそういうのの対応で大体終了。 ええごがでてこないにょ 英語のスピードが上がらない。 極東での一週間のブランクでもボロボロになるんだから、そりゃ極東住まいじゃ英語が…

ぐる。

窓の杜 - 【NEWS】「iTunes」なしでiPodを管理できる「CopyTrans Manager」がiPhone 4/iPadへ対応 これどうなんでしょうか? #jailbreakとかしなくてもいいんかな。 公園の水飲み場を破壊、動画をYouTubeにアップ…ネットで祭りに 幼稚すぎる。それにバカだ…

6時半起床。

体調不良は相変わらず。咳は出るし痰もつまる。 でもまあ、週末からまたあちこち。