駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2009-04-06から1日間の記事一覧

Lenovo IdeaPad S9e、その後。

IdeaPadを使い始めて、一週間ほど経つ。 今までの所、正直そんなに致命的なことはない。 6列キーアサインにも慣れた。総じて、割り切りのよい、いいハードウェアだと思う。ただ、 普通の作業する分には、1.6GHz Atom、1GB RAMは十分でありモタツキも少ない。…

夜。

大体は終わったが、ここからがファインチューニングだな。 結構グッタリだが、もう少しがんばった方がいいと思う。

夕方。

某担当官とメールやり取り。

ぐる。

NHKがワンセグ専用番組、天気予報など短時間で 別途オリジナルコンテンツを製作できるほどの力を持つのは、NHKだけ。 注目アニメ紹介:「ファントム」 闇に生きる少年と少女 名作PCゲームをアニメ化(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞) なんか、ヒロ…

一服。

16時過ぎ、一服。 疲れてきた。

午後。

洗濯物を干しておこう。 ユルいな。 外では桜花が咲いているが、僕には、ツカンポの花が咲いている。 そういえば、数日前のbajaさんのところに、このてのOfficeスイートの話が出ていたのを思い出す。 サブセットだったりハンパに互換だったりするOfficeで作…

午前中〜昼。

亀戸駅周辺で二箇所、用事を済ましてくる。 あと、郵便局にも寄っておく。 帰りがけ。 いい天気なので、帰る方向とは違うけれど、サンストリート*1隣の桜の通りを歩く。散り始めているが綺麗だ。 今年の桜は、満喫したなぁ。 *1:亀戸駅近くのショッピングモ…

ぐる。

第9回 そういえば、「博士」ってどんな人? | R25 いろんな人がいます。 誕生はほんの150年前!麻雀の意外なルーツとは | R25 夏目漱石が紹介? SPRINGTIME IN DC。 軽くワシントンDC。 小児がん新薬の候補発見へ、世界のパソコンつなぎ解析 : 科学 : YOMIURI…

朝。

ということで、部屋の片づけを少々やる。 一息ついてから、風呂に入る。 明日は体力勝負なので、今晩は寝不足にならないようにしたいなぁ。

7時起床。

今日は休暇取得の義務を果たすとする。 べ、別に、何かヤラカシて自宅待機、とかじゃないんだからねっ? とはいえ、週明けからいきなりおやすみとは、実に駄目社員らしくてイイカンジである。 「咲 -saki-」、すごい馬鹿馬鹿しいですなぁ(ほめ言葉*1 嶺上開…

1時半。

もう一仕事してから寝よう。

零時過ぎ。

この前入手した「英辞郎 第四版」をアレコレしてみることにした。 アレコレ(1) テキスト化してみる。 スコスコ blog: 英辞郎 第四版をEBViewで使うの巻を読む限り、とりあえず、英辞郎をインストールしたPDIC/unicode上にて、 File→辞書設定 を開き、「eijir…

諸事情あって休日の日