駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

第9回 そういえば、「博士」ってどんな人? | R25
いろんな人がいます。


誕生はほんの150年前!麻雀の意外なルーツとは | R25
夏目漱石が紹介?


SPRINGTIME IN DC
軽くワシントンDC。


小児がん新薬の候補発見へ、世界のパソコンつなぎ解析 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
グリッドコンピューティングで、みんなで小児ガンの新薬を探そう。一見とても清い計画なんだが・・・
なあ、それでもし候補化合物がビンゴしちゃったら、そのIP(知財)の帰属はどうなるんだ?*1


asahi.com(朝日新聞社):橋下知事、ミサイル発射で「在日朝鮮人も体制批判を」 - 関西ニュース一般
それは流石に、大きなお世話。


【2ch】ニュー速クオリティ:テポドン騒動とかでほとんど忘れられるソマリア沖の海上自衛隊護衛艦が不審船を追っ払ってたようです
グッジョブ。

*1:SETI@homeと違って、ともすると”世界のパソコン”が一部の人の私腹を肥やすためのタダの礎になっちまうんだぜ?