駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2008-04-15から1日間の記事一覧

△IC-730。1980年代初頭の初級機。

何度か使ったことがあるが、すぐ混変調をおこすしCWはチャピリ気味だし、良かった記憶がない。 操作性・受信性能ともに余りいいリグとはいえないが、80年代前半のリグとしては感度がよく、またダイオードミキサーを採用していたせいかまずまずのS/Nだった。…

ICOM、80年代HF機の輝かしき系譜?

自分の開局が80年代だったからだろうか、やはり80年代のリグには思い入れが強い。特にICOM(アイコム)の80年代のHF機。それというのも、僕は80年代のICOM製HF機ほぼ全機種を12時間以上使ったことがあったりする。 小型機から最高級機まで、ICOMのHF機は80年代…

22時半少し前、帰宅。

_○ ̄|_ しぬ。

ぐる。

鬼太郎:空自機に特殊シール 「日本の空を妖怪が守る!」(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)。 撃ち落したら呪われそうだ。 やじうまWatch "■ 2万円と140万円の機器の中身が同じ!? ピュアオーディオの謎 "より、ゴールドムンドGOLDMUNDの真実(おまけ)。 …

夜。

若干ハッピーな気分になりつつも、先は長い。 次だ次。

夕方。

まだまだぁ!(無駄に滾る

午後3時。

某所にて、PDFを見る。取った(たぶん) #そのうち、わかります。

午後。

これからが長い。

ひるやすみ。

咳のせいで、声が枯れている気がするよ? 外は実にいい天気。ココチヨイ。 通常の時間に食事を済ませ、戻ってくる。

午前中。

デスクワークと實驗。今日は21時台の終了を目指そう。 なんだかはてなアンテナが死んでるのかな?

朝。

5時半起床。 咳が出る。痰が出る。肺の奥が痛い。 もし何かあったら、「ああ、はむは間際『肺が痛い』を連発してたなぁ」と思ってください。 7時過ぎ出勤。 ジャンクな朝食を流し込み、早速仕事。

零時過ぎ。

BS2にて「Cowboy Bebop」(零時から2話ずつ放送)を見る。 スタイリッシュで退廃的でカッコイイ。 次回は、カウビ屈指の前後編”ジュピター・ジャズ”である。必見。 しかしもう10年経ったんだね、テレ東での放送から。 #10年前の僕は、ネガティブだった。今は…

フッフッフ、そのうちわかります・・・(叢雲)

↑ええ、そのうち。テクニカルな、ちょっといいニュースです。