駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2005-03-15から1日間の記事一覧

20:40、寮着。

jinsonさんのTDA1543 4パラファイナルDAC基板が来てた。じんそんさんありがとうございます。 さぁて、今晩からさっそく始めますか。

うずうずうず・・・

うををを。ハンダ付けしたくて、うずうずする。今日は早く帰りたいな<そればっかし。 #てか、デスクワークで頭がオーバーヒートしてる。 その後、お茶部屋で某氏が持ってきた実験データの議論。 なんで君はそう応用力ないかなー、僕以下だぜ?・・・と言い…

秋は、札幌に行くことになりそう。

・・・学会風味。 更には、昨秋米国でお世話になった先生を札幌からお連れする可能性大。 先導役を仰せ付かってしまった・・・やっぱ僕、仕事はフィクサー以外の何者でもない。緊張はしないと思うけど、先生が生真面目・神経質タイプなので気疲れしそう。

あぁあ。

午前中はスペクトルの解析ソフトを入れて解析を開始し、独逸人に某分光装置のスペクトル解析法を指南してたら終わっちゃったよ。

巷の(あまり目にとまらない)ヘタレ技術論ニュース

#最近気になってたことをまとめて。 中国、エイズ・ワクチンを治験開始。 隠匿はあの国のお家芸ですな。もしエイズに効く漢方とかだったら衝撃なのだが・・・ 「ほおの毛穴目立ち」メカニズムに新説!。 マジメに(というか、サイエンティフィックに)研究さ…

出社。

あんまり体調が優れない。うー。 鼻が詰って絶不調。一難去って又一難ってのは、こういうときに言うんだろうか。 #不調と絶不調を行ったり来たり。 そういえば昨夜、眠れないので自分の部屋の押入れをガサゴソしてたら、ジャンク電源を発見。 その手のって…

朝。

鼻詰まりに苦しみながら、寝不足のまま起床。 今年の花粉症は、土地が変わったせいなのか多量発生の年だからか知らないが、辛い。

眠れん・・・

鼻が詰まって辛い。 ATAPI CD-ROMドライブコントローラ。 基板配布は既に終わってるみたいだけど・・・こういうの好きだ。適当なユニバ基板でも作れそうなので、めもめも。結線図などはこちら。