駄目社員はむの日記

USO800 certified.

出社。

あんまり体調が優れない。うー。
鼻が詰って絶不調。一難去って又一難ってのは、こういうときに言うんだろうか。
#不調と絶不調を行ったり来たり。


そういえば昨夜、眠れないので自分の部屋の押入れをガサゴソしてたら、ジャンク電源を発見。
その手のって大体スイッチングの安物なのだが、何故か僕の持ってたのはELCO(コーセル(株))社の24V-3A電源。たぶんこれだと思う。リニアタイプで放熱もしっかりしてる。
通電すると、動いた。中を開けてみると信頼性が高いnichiconの大容量電解とトロイダルタイプのトランス。素性が相当よさそう。
これってオーディオグレードの部品を入れれば、(正出力のみでよければ)結構良いものになる気がする。