駄目社員はむの日記

USO800 certified.

巷の(あまり目にとまらない)ヘタレ技術論ニュース

#最近気になってたことをまとめて。
中国、エイズ・ワクチンを治験開始
隠匿はあの国のお家芸ですな。もしエイズに効く漢方とかだったら衝撃なのだが・・・


「ほおの毛穴目立ち」メカニズムに新説!
マジメに(というか、サイエンティフィックに)研究されてると思うと、なんだか嬉しいですね。
環境管理に関するお詫び(昭和電工)。
誤魔化せるもんなんだぁ<そうじゃないって
適時開示にかかわる宣誓書の直後に出てしまったのが痛いね。


科学技術研究の効率、欧米の5〜6割 学術会議指摘
> 「日本の効率が極端に悪いことが客観的なデータで明瞭(めいりょう)に浮かび上がってくる」
あっはっは。ないすな口実だ。
タンチョウの農薬汚染拡大、中毒死も
フェンチオンはたしか三共さんで出してたはず。