駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時半起床。
今日は少し無線小屋に行きたかったけど、不在中のToDoがたまりすぎたので、家でゆっくり&対応することにした。

午前中。

書籍電子化。しかし焼け石に水レベル。

  • 3月頭時点ではかなり順調に電子化候補書籍の在庫を減らしつつあった。
  • しかし出張前の2週間で考えなしに安いからとダンボール半箱分も買ってしまったテキスト関係により、またすっかり過剰在庫になってしまった。
  • しかも、春の古本市シーズンはもうすぐだ。
  • 数少ないマンガ(紙としては持たない主義)も電子化して捨てねば。

午後。

おでかけ。曇り。

  • 今年の桜は、今日ぐらいが満開だったのか。帰国する頃には散り際だろうから観れまいなと思ってたから、ちょっと得した気分だ。
  • カンダーイ方面までウォーキング。
  • 関大前ブックオフで、アプリクーポン書籍300円オフの術中に素直にハマる。

夕方。

地方自治の意味を履き違えたイカれた知事多すぎだろ、日本。

夜。

id:takkey さんと伝搬実験。アンテナの課題が浮き彫りになる。
午後かなり分厚い雲に空一面覆われてたけど、雨降り始めましたか。