駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

4時起床。昨日に続いて心身絶不調。

  • 二度寝
  • 44回もやってるらしいが、そろそろ愛で地球を救うとこ見せてくれや。1回でいいからさ。

13時。

最後の力を振り絞り、超高速跳躍。
南某総にワープアウト。風はなく良い陽気。31℃。
そして登城。

午後。

プチ台風と度重なる豪雨の影響を確認。
アンテナは鉄塔・八木とも見た目大丈夫そう・・・と思ったら、ワイヤーアンテナのロープがちぎれていた。家屋は被害なし。
これくらいは仕方あるまい。

夕方。

17時まで昼寝ってた。
天気も良いようなのでクランクアップ。明日は天気が良ければ草刈りとワイヤーアンテナ張りかな。

夜。

  • 7MHzで小規模VK祭り。さらに南米祭り。ノイズレベルと混信高し。
  • しかし、稲葉山城で寝て、無線遊びもすると元気出るものだな。
  • NTVアマチュア無線クラブ・JA1YJRと交信。24時間テレビ恒例サービスすな。
  • 14MHz西方向。南アフリカまで届かない。南インドが限界か。それとも欧州のコンテストがことさらに強く入ってこっちが聞こえないか。
  • 7MHz CWで8J1RL(昭和基地)。ドチャクソ強い。