駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

8時起床。起きたら8時か。

午前中。

道歩きを計画していたが出鼻をくじかれ、モチベーションダダ下がり。

正午過ぎ、最寄り駅。

そして12時半過ぎ、御堂筋線長居駅下車。
この辺って20年レベルで来てなかったかもしれない。

1645帰宅。

ぷちウォーク終了。ライトな週末は、こういうのでいいんだよ。
12月の中旬にもなろうとしているのにえらくあったかい週末でした。

夜。

分厚く裁断された豚肩ロースで、トンテキ。
僕が食べるのは大層な肉じゃないとはいえ・・・良質の肉は、せめて分厚いフライパンで調理されおいしく頂かなければ、食材に対する冒涜である。豚さんの尊い犠牲が、フッ素コーティングフライパンの上で幕を閉じていいわけがない。

下味の塩コショウと、和がらし。これだけで十分うまい。生醤油一滴を掛けるか否かで、味変。

寝る前。

  • 水晶振動子をコルピッツ型の無調整発振回路あたりで発振させ、発振周波数(基本波)をサクッとカウンター表示してくれる(横着な奴向け)一体型治具ないかなー
  • などとと思ったら、持ってたよ僕。