駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

ツラい週末だった。0630起床。

  • 「結果が正義になる」というのは戦争の真実。第二次大戦において、大日本帝国ナチス・ドイツは負けたからこそ、悪という歴史上の判定なのだ。勝てる戦いをしていないという点で、愚かでしかないけどな。
  • 江戸末期が悪で明治維新が善だった、そのために斬り合いしてた維新志士が英雄だったってなっているのと同様。

午前中。

  • メールあちこちぶん投げ後、現場へ。
  • 二日ぶりのシャバの空気を楽しむ。
  • しかしオサーカ駅、またもソシャゲにジャックされてるな。萌え絵耐性ある僕とて、駅がそういう絵だらけになるのは落ち着かない。
    • それなりに宣伝効果アリって現れなのだろうか。オタ文化はもうTPOを失っている。

午後。

冷やしうどんだけ食って昼飯終了。

こちらよりは、関東に迫る台風前駆体の方が気になる。

夕方。

科博のクラウドファンディングにぜひ参加したいと思ったら、すでに自分の近辺でも参加祭りになっていた。
乗り遅れちまったじゃねえか。

夜。

帰りの車中、過剰に発汗。
これは脱水というレベルだ。今日の活動限界が迫る。

21時帰宅。

若干自炊する気力が生まれた。