駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時起床。熟睡し、ふっかつ。
英気を養うってこういうことさ。

在城勤務ふつかめ。

今日になって晴れやがって。
せっかくなので、アリメツでアリのネストを攻撃。
たらふく食えよ、ホウ酸入り糖蜜。美味いだろ?

午前中。

5月の半ばはこのあたりに自生するキイチゴ、ノイチゴ、ヤマグワなどが取り放題なのである。



20230515104224
20230515104229
年に何度となく城内の木々は薙ぎ倒しているが、一応そのへんは選んで伐採している。
#ヤマグワが野生化してるのは、このあたりに養蚕業があった名残、とかなのだろうか?

昼。

小鉈を振るう。場内で繁茂しつつある小木を薙ぎ倒す。
打撃系の武器は好きだ。日常的に使うわけじゃないから、相変わらず鉈の扱いは下手くそなままだけど。


なお薮に入って戦った結果、手の甲が痒くなった。
緊急抗ヒスタミン薬ドーズ。初期対応をミスってはならない。

午後。

在城終了。

20230516122144
夏ハジマタ。


クスリのせいか猛烈に眠いが、移動開始。
出陣じゃ。

20時前線基地着。

次の帰城まで、長い戦いが始まる。