駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時起床。
第4コーナーだ。
曇り。いかにも回復しそうな空模様ではある。それにしてもやけに寒い。
寝具の洗濯1バッチしかけ。

午前中。

本日ザイタック業務。

昼。

昼休みは最小化。
外に食べに行きたいところなれど、カツサンドをセルフビルドして食う。

午後。

「無能な味方より 有能な敵の方が役に立つ」を痛感する午後。マキャベリでしたっけ?

夜。

1945逃亡。

  • このところ在庫が増えつつある古本を少し読む。放送大学教材や、初学者・学部生向け教科書は、新書レベルでは物足りない人にちょうど良い。それが220円落ちしてくれていれば、なおうれし。
  • ハービー・ハンコックと、チック・コリア、そしてちょいと若いキース・ジャレット。ほぼ同世代の超一流ジャズピアニストの中で、どちらが好みかという話は、間違ってもジャズファンの前でしてはいけない。穏やかなファンどうしが、「戦争じゃ!(ヤクザ映画)」になってしまう。