駄目社員はむの日記

USO800 certified.

iPad読書を軽くするPJ (3) 実践してみる。

Sambaの共有フォルダにとりあえずPDFをぶち込もう。

  • Pi ZeroにはSambaがセットアップされている前提で読んでいただきたい。
  • smb.confをふにふにして共有ディレクトリを作る。とりあえず/home/pi/pi-sharedをシェアさせておく。
  • そこにPDFファイル群をぶち込む。ディレクトリの編集は後回し。

iPadのComicShareからアクセスする。



適宜ComicShareを設定してほしい。

実行。


おお、フォルダを開くと、順にフロントページが本棚に読み込まれていく。

これで問題なく読める。
i文庫HDと違って、自分の好きなように本棚の並べ方をソートできないので。フォルダは少し整理したほうがいいかな。

幸先良い。

整理はひつようだけど、ひとまず読む可能性が低い書籍は、ComicShare+NASで運用してもよさそうだな。