駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

9時起床。
今日ももう一声週末労働頑張ろう。
そしてもし時間ができたらせめてものご褒美に外出しよう。

午前中。

10時過ぎ業務開始。
Arbeit macht frei(働けば自由になれる(※実際はなれない))は、歴史が教えてくれる酷な真実だ。

午後。青砥稿花紅彩画。

ぼっちざろっく、江ノ島といえば弁天小僧だな。
「以前を言やあ江ノ島で〜」の弁天小僧は一行がお参りした弁財天に因むはず。
どうでもいいけど青砥稿花紅彩画って江戸時代感ハンパなくて一見江戸中期にでも作られた様にも錯覚するけど、初演が1862年だから末期も末期、明治維新の6年前。たった160年前なんだよな。

夕方。

17時終了。
無事大体終わったのだが、今からどっかに出歩く気力がないな。

夜。

インドアな週末だった。