駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時過ぎ起床。

  • 身体がだるい。熊野古道歩きでもないのにダルに取りつかれただろうか。
  • アナウンサー百年百話 - NHKは今月歌舞伎特集。歌舞伎のラジオ放送初期を扱った2回目まで木ノ下裕一さんのゲスト回が続き、今週はレジェンドアナウンサー・山川静夫さんご登場。相変わらず良い声。いうまでもなく、どーもくんの創造主である。

午前中。

定時ザイタック開始。

昼。

  • ハロウィンで盛り上がれるような奴って、成人年齢に達してようが、幼稚な大人よな。日本国内であれ隣国であれ。
    • そもそもケチャではハロウィン、お子様向けイベントなんだぞ。日本の端午の節句にあやかって、他国の大の大人が、鎧兜コスプレで夜通し馬鹿騒ぎしてるようなもんだ。な、滑稽なイエローモンキーでしかないだろ?
    • サンクスギビングも渋谷に集ってくれよ。もちろん、七面鳥コスでな。

午後。

  • フランス語喋れる?と訊かれてノーと答えたい時には、まよわず鼻に抜ける発音でジュヌパと答えておけばセーフ・・・ないしは大いなるアウト。
  • 昼めし食いそびれた。

夕方。

薄切りの食パン2枚に、玉ねぎの酢漬けを挟んで、マヨネーズをかけて・・・想像力を思いっきり豊かにすれば、ハンバーガーを食った気分になれるぞ。

夜。

21時逃亡。

  • さ、次行く場所決めた。
  • 昔々、ファーストニュータイプを遺伝子レベルまでバラして月に置いたり、女性ニュータイプを兵器の生体ユニットにしたりする、どぎついアナザーガンダムがあってのう。
    • 当時、不人気をいいことに豪快に放映してたけど、非人道的行為の案件数と度合いでは、水星の魔女が泣きダッシュで逃げ出しBPOが電話つなぎっぱなしにするレベル。