駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

あまり眠れず。6時起床。
寝苦しいって最悪さ。

元の生活に戻ろう。

コーヒーを淹れ、ザイタック準備。
休暇からの復帰日に、ザイタックで集中して取り戻す時間を作れるのは良い。

午前中。

定時前ザイタック開始。午前はずっと過激な風と共に雷雨。
蝦夷地は今日とってもいい天気らしい。ままならないものだ。

昼。

雷雨は落ち着いた模様。

午後。

ザイタック継続。
ミルクで先にチビチビやってるぜ。

夜。

  • 1945終了。また盛大に雷雨。
  • かつて一世を風靡したアニメの監督や脚本が昨今作る作品は、大体周回遅れを超えるレベルで古すぎて、観ていて辛い。多分本人の中では勝ちパターンを少し変化させるとまた成功すると思っているのだ。
  • ビジネスであれ人間関係であれ、人間は成功体験があると、どうしても「これは俺の勝ちパターン」と勘違いする。
    • しかしそれは、たまたま自分の取ったアプローチがその時代や環境にピタリとハマっただけだ。戦略がよかっただのなんだ・・・的なビジネス美談は成功したら後からついてくる。
    • そこから自分をリバイズしないと、次なる状況でも連続して勝利はないのだろう。
  • Slackwareは15.0が出たんだよなそういえば。そろそろ里帰りしようかな?
    • なあそこの若いの、a.outって知ってっか?フォッフォッフォ(UNIX老人会)