駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

9時すぎ起床。

  • 昨晩は技術書読み漁ったり、参考になるソースコード探したり、夜更かししてもうた。
  • 今週末は実は熊野方面行く計画だったのだが、台風5号影響を読んで直前キャンセルにした。案の定、紀伊半島南部だけは雷雨を食らっていた。行かなくて正解。

午前中。

曇り。
涼しい屋内で無線に興じる。

昼。

  • 無線でてくるじいちゃんがたみんな元気やのう。
  • パリピ孔明のOP見るたびに、少女革命ウテナの「暁生乗り」を思い出すのは僕だけですかそうですか。



ご参考:#探偵ファイル/あぶない探偵

午後。

暑いままである。

  • こんな日に道歩きしたら体重だけじゃなくて寿命も削られそうだよ。1日も早く蝦夷地バカンスカモーン。
  • 学生街で思わずガツ盛りな弁当を買ってしまい、暑さによって尚更思考力が低下していることを痛感。
  • そういえばこの近所、公園があってもベンチがどこにもない。というか撤去された跡ばかりだ。ホームレスの住処にされるリスクを想定してのことだろうか?
  • 某大学の正門に立て看。今週末以降、知り合いが出没してそうだから接近禁止だな・・・


12th International Conference on Environmental Catalysis (ICEC2022)
バカンスシーズンにやったら、欧州方面の先生方呼んでも来ないだろ・・・

夕方。

ユルい一日だった。
読書もできた。

夜。

  • 誰になんて言われようが、88歳で朝まで生テレビできていることがむしろすごい。
  • 思考停止したら松乃屋に行っとけ。

  • 夜遅く、もやしのスープをビルド。もやし1袋をミニクッカーにぶち込んだら、少し浸る程度水でメスアップ。ごま油と創味シャンタンとコショウを少々加えて、あとはスイッチをカチョッと入れるだけ。
    • 暑い日にクソ熱いスープは多少アレだが、ゴマ油が誘引する食欲が、課題を一括で解決してくれる。