駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

  • 早朝起きたが、絶不調だった。街道歩きはやめよう。
  • 落合恵子の絵本の時間を家で聞くことになっちまった。音質からしてスタジオ録音に戻ったか。しばらく電話口な音だったが。

午前中。

10時過ぎ再起動。なお不調。
身体が全力で発するシグナルには素直に従う。
風呂入り、洗濯。せめて今日の好天を活かす。

昼。

NHKの「そろばん教室」はいつまで放送されてたんだろうか。
NHKラジオ第二の夕方、一連のレベル別英語講座の前ぐらいの時間帯に、ダミ声で「いっせんふたひゃく何十何円なーりー、引くことのー・・・では、はいできた人」「ご明算」と延々やっていた記憶がある。
僕が小さい頃は算数の授業で算盤の使い方を習い、まだギリギリ街中に珠算教室が存在した。が、今からすると当時すでに算盤は時代錯誤にして不可解な存在だった。

午後。

伝搬実験後、ご飯炊いて食う。

夕方。

寝た寝た。今日は安息日だった。
今日も心を鬼にしてしごとPCは開かない。
自分が犠牲になることでリソース大幅不足状況でも体面を保たせるのは、放棄した。構わん、破綻したまえ。

夜。

オイローパは週末をもってCESTになりました。
明日から7時間差。