駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時過ぎ起床。

  • 昨晩は1時半ぐらいまで寝付けず。
  • FM放送のクラシック番組って、欧州ではどの国でもたいてい「曲→おだやかな声の男女(司会)がボソボソ話す→曲紹介→曲」無限リピートが定番の構成なんだよな。
  • 経済・産業影響どころか、民族への憎悪、文化狩り、言葉狩りまでも引き起こすハイパー老害が実在してたとはな。

午前中。

  • 定時業務開始(ザイタック)。
  • 渉外がらみで長いが、リン*フォンやイングリッシュ*ドベンチャーで語学力アップした人という日本人を、なぜか一人として知らない。

昼。

休みほぼなし。

午後。

会議。

夕方。

  • 17時からの会議が1時間押し。
  • 飲み飽きたお味噌汁には、ガラムマサラ入れるといいぞ。味に変化がつけられるから、ウヒョーっとあっという間に胃袋へと消えていく。
  • 味噌の塩気+旨味、ガラムマサラのスパイシーさとおそろしく合う。ガラムマサラ白味噌は無難に美味いが、赤味噌の強い味とぶつかり合うと驚きの旨さ。

夜。

ギョウザ脳ループから抜け出せない。