駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0645起床。

  • 働き方改革」とか言ってた頃がもはや懐かしい。改革がどうするか揉まれるまでもなく、外圧で問答無用に働き方が変わって、ほとんど元に戻っていない。
  • 意外と改悪でもないから、続いちゃいそうだ。
  • 性的マイノリティ問題より、姓的マイノリティ問題(レア姓)に興味がある。

午前中。

  • ザイーケスタート。
  • オフピ現場。ひと駅ウォークをからめる。
  • 路上でモクモクやってるオッチャンの煙の臭いがおかしい。ケチャや阿蘭国で嗅いだ臭いだ。組織犯罪対策課マターな予感もする。
    • オッチャン、今日は「何のにおいかな」でスルーするが、次回もしまた吸ってる時にすれ違ったら、市民の義務として通報するぜ?

昼。

現場。ローカロリーな一日を目指す。

午後。

  • 大会議の末席。
  • 顧客満足度より幹部満足度の向上が大事なのかな。

夕方。

  • マジか。ブースター必修ってか?
    • モデ卒も就職も決まってたのに、モデ学研究科博士前期課程の入試を受けさせられる件。これは知恵熱必至。
  • 先日の台風に緊迫感を覚えたのは新京成チヴァンゲリオン民だけだったろう。今回はごく限られた都民だけだ。ニュースの切迫感のなさったらもうね。

夜。

21時帰宅。
今日は意図的に体を飢餓状態にして一日生活したから、晩ごはんのおいしいこと・・・これは時々やろう。