駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

4時過ぎに目が覚める。体調悪くない。ならば仕方ない。
0530自宅発。夜明け前。けっこう寒い(12度)。
大阪→新今宮→奈良とJRを乗り継ぐ。

しごとメールを読む。

  • 自分の意見が反映される余地のない会議で発言することに、プラクティカルな意味はない。
  • 上空で進む空中戦に、竹槍向けてどうする。上空から鬱陶しい歩兵へ焼夷弾が撒かれることはあっても、こっちの竹槍は決して届かないのだ。
  • 歩兵が生き延びるストラテジーは、将官のそれとは自ずと異なる。死こそが取り返しのつかぬ敗北である。

0740JR天理駅着。


さ、歩きます。それにしても13℃。寒い。



ああ、天理な感じの方だったのね。

いつもの通り、興味深い町天理。天理大通を東へ進み、本日のスタート地点へ向かう。

1435近鉄長谷寺駅着。


1440発の急行上本町行きに乗れるじゃないか、大ラッキー。
もうちょい歩きたい気持ちはあるが、まあいいところだろう。

帰り。

コロナと衆院選の話題を同時に聞かされると、地方ではコロナ新規感染者数が立候補者数より少ないことに気づく。

16時過ぎ最寄駅着。

カレー食って部屋について16時半過ぎ。
まあまあよく歩きました。

行きより帰りの方が荷が重かった(アホ)

夜。

身体がポテチを欲するも、ガマン。