駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0640起床。
何時頃から風雨が来るのかな。



俺たちは・・・進むんだ。止まっちゃ、ダメなんだ!(おねがい☆ティーチャー)

午前中。

8時よりザイーケ。ベランダで労働開始。
しとしと降ってた雨が時折、アクセルベタ踏みの様に強まってまた戻る。

昼。

不気味な風は吹くが、あまり盛大な雨にはならず。



そういえば「ぺとぺとさん」とかいう不可解なアニメありましたな。

午後。

  • 45歳定年制云々はしらんけど、もし年金支給が70まで引き上げられちまうと、修士出で25で社会に出たとして「+45歳」まで働かなきゃなんだぜ。
  • 不謹慎かもしれないが、人生で一度ぐらいは、スターウォーズ計画的なミサイル迎撃を生で観たい。
  • ポケットの中のビスケットじゃねえんだから、役割を兼任させて叩いてもトータルのリソースは増えねえんだよ。どうするどうするって娘義太夫かよ。
  • 「それいけソンタック」の犠牲者になる気はない。

夜。

18時半業務終了。
KALDIにワインを買いに行く。

ゑぶ飲み会初参加。

やってみたけど、煩わしかった。中座しにくいし、中締めもない。しんどい。
いや、飲めなくなったどころではない。辛い。体調でなければ、体質の変化か。
相手が何飲んでるかなんてよくわからないんだから、ミネラルウォーター飲んでてもセーフだったな。
#終了時間とか途中退席OKとか、約束事決めて行うのが好ましい。